アリシアクリニックカウンセリング

アリシアクリニックカウンセリングについて

アリシアクリニックで脱毛を始める前にまず行うのがカウンセリング、もちろん無料ですので安心して下さいね。

 

カウンセリング予約方法

 

アリシアクリニックでカウンセリングをまず予約しますが、方法は2通りです。

 

1)希望する院に直接電話をする。

 

電話番号は「アリシアクリニックWEB」の上部にある「クリニック一覧」からご希望の院に直接お電話下さい。

 

 

2)WEBで24時間いつでも予約

 

アリシアクリニックWEB」から

 

アリシアクリニック,カウンセリング

のボタンをクリックし予約フォームに入力していきます。

 

入力内容は2つの項目だけですので、2分程あれば完了します。

 

・希望の院・日時の選択
・名前・生年月日・住所・電話番号・メールアドレス

 

以上を入力したら確認画面になるので、確認し確定するだけです。

 

しばらくするとアリシアクリニックから予約確認メールが届きます。

 

 

 

 

 

 

カウンセリングの流れ

アリシアクリニックに到着したら受付で問診票をもらい記入します。

 

その後はカウンセリングルームで飲み物を頂きながらカウンセリングスタート

 

アリシアクリニック,カウンセリング

 

 

1)脱毛のメカニズム・脱毛プランについての説明

 

脱毛経験がある方は脱毛メカニズムについて知っている方もいるかもしれませんね。脱毛エステサロンで行われるフラッシュ脱毛を仕組みは同じなのですが、医療レーザー脱毛は出力が高いので「永久脱毛」が可能。などの説明があります。

 

敏感肌など皮膚トラブルがある方は大丈夫かどうか質問します、実際に脱毛が出来るかどうかカウンセリング後の医師の診察で肌状態を見てもらいます。

 

脱毛プランは、現在のところ「全身脱毛」のみなのでシンプルです。そのコースに「VIOプラン」「顔脱毛プラン」をセットで付けるかどうか?のみなのでカウンセリング前に検討していくと当日スムーズです。

 

2)支払い方法の説明

 

支払い方法は4通り

 

・現金
・クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)*1回払いのみ
・デビットカード
・医療ローン

 

医療ローンとは?

 

月々3400円支払いプランが医療ローンとなります。
医療ローンは毎月ご指定の口座から決まった金額が引き落としされ、金利手数料が10回まで無料になるので少ない負担で全身脱毛をはじめる事が出来ます。
医療ローンはお仕事をされている方は(学生や主婦の方ノバイト・パート)ご自身の名義で組む事が可能です。未成年者の方やお仕事をされていない方はご家族の方の名義でローンを組む事が出来ます。

 

医療ローンを考えている方は以下の物をカウンセリングに持参して下さい
・本人確認書類(免許証・保険証・パスポート・住基カードなど)
・印鑑(銀行届出印と同じ物)
・通帳
・勤め先の名称・住所・電話番号

 

 

3)医師による診察

 

診察室に入って診察してもらいます。乾燥肌・アトピー肌・ほくろが多い・シミ・日焼けしている肌など気になる事があれば、脱毛をして大丈夫かどうか相談しましょう。場合によっては脱毛が出来ない事もあります。テスト照射も1部位に2ショット可能なので、心配な方は試しにしてみるのが良いでしょう。皮膚の事だけでなく、服用中の薬があれば必ず相談するようにしましょう。

 

妊娠・授乳中は脱毛が出来ませんのでご注意下さい。脱毛期間中に妊娠が発覚した場合は1年6ヶ月の無料延長が可能です。

 

アリシアクリニック,カウンセリング

 

カウンセリングにかかる時間

 

質問がたくさんあればそれだけ時間がかかりますが、大体75分〜90分ぐらいを予定しておきましょう

 

カウンセリング後の照射は可能?

事前に予約をしておく事が出来ないので、カウンセリング後に空きがあれば照射をしてもら事もできます。
ただし、脱毛前に脱毛箇所を剃っておく必要があるので、前日にお手入れをして準備していきましょう。
VIO脱毛をする場合は生理時は出来ませんので、後日に改めて予約を取らなければいけません。VIO以外の部位の全身脱毛でも生理時は肌が敏感に感じる事もあり、脱毛の施術はオススメされていません。

 

4)脱毛の予約

 

人気のある脱毛クリニックでよくあるのは「予約が取れなくて通えない」という事、以前のアリシアクリニックでは予約が取りにくい問題がありましたが、新機器導入し脱毛時間が大幅に短縮され、一人当たりの時間が30分で済むため、予約が取りやすくなりました。

 

さらに、全身脱毛4回コースではカウンセリング後に4回分の予約を取る事が出来るので安心です。もちろん後日都合が悪くなった時はいつでもWEBでキャンセル・変更が可能です。

 

 

カウンセリングに持って行くもの

 

当日、脱毛コースを契約する事になると支払い方法によって必要な物があります。
現金・クレジットカード・デビットカードなどは、その物だけ持参すれば大丈夫ですが、医療ローンを利用する場合は上記で紹介した物が必要になってきます。未成年者の場合で親と同伴でカウンセリングに行かない場合は「親の同意書」が必要です。未成年者の場合はいづれの支払い方法でも高額ですので、親と同伴した方がスムーズです。

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングの留意点

カウンセリングのキャンセル

カウンセリングのキャンセルはWEBでは出来ませんので、直接予約をしたクリニックに連絡します。

 

アリシアクリニック,カウンセリング

 

カウンセリングに遅刻しそうになったら

まずは予約をしているクリニックに遅れそうな事を電話し、大体どれぐらいで到着できるか連絡します。大幅に遅れた場合は次の人の予約があるので、その日は出来なくなる事も。通常の病院と同じく、予約時間の少し前に余裕を持ってクリニックに到着するように時間に余裕をもって出掛けましょう。

 

カウンセリング時の服装

カウンセリングの当日に脱毛を希望していないのであれば、どんな服装でも大丈夫です。脱毛の施術をする場合も脱毛時には衣服を脱いでタオルをかけて施術をしますので、脱ぎやすい服装だと良いですね。

 

家族・友達とカウンセリング

カウンセリングをWEBで予約する時に、予約完了ページにある「ペア申込みはこちら」から同伴者の情報を入力します。

ペア割りで3,000円OFFになりますので、になりますし、家族や友人と相談しながら決めれるので心強いですね。

 

 

クリニックで初めてのカウンセリング

美容外科やクリニックが初めての方は入口に入った時点で、何となく慣れない雰囲気に緊張してしまったりするかもしれませんが、大抵は病院と同じく業務的な感じで、特に心配する必要もありません。

 

脱毛エステサロンではカウンセリングで「強引な勧誘をされた」という経験がある方もいるでしょうが、アリシアクリニックではそのような営業行為もなく、また全身脱毛コースだけなので希望している脱毛箇所以外を勧められたり、高いコースをしつこく申し込むように言われたりという事がありません。

 

アリシアクリニックの新料金システムはシンプルでわかりやすいので、思っていたよりも高額料金になっていたという心配もありません。
勇気を出して一歩踏み出せば、ムダ毛処理の面倒さから解放されます!

 

アリシアクリニック,カウンセリング

 

カウンセリングで聞いておく事

 

 

・脱毛によって肌トラブルが起こった場合の対処法
・途中で支払いができなくなった時
・何らかの事情で通えなくなった時
・キャンセル・遅刻した時の対応
・アレルギーがある人は念のために伝えておく
・服用している薬や、今までの肌トラブルなどを報告し脱毛に影響がないか
・治療中の病気だけでなく、過去の病気についても念のために聞いておく

 

など一般的な脱毛の質問から個人的なものまであるでしょうから、気になる事があれば事前に紙に書いて持参し、聞き忘れのないようにしましょう。カウンセリング時以外でも直接聞きにくい場合はメールで聞く事も出来ます。