アリシアクリニックVIO

アリシアクリニックでのVIO脱毛について

VIO部分はデリケートな部位で、他の部位の脱毛より気なる事が多いものです。
出来れば契約をする前に知っておいた方が安心して施術を受ける事を出来ます。

 

脱毛前にVラインの自己処理はどうしたらいい?

脱毛箇所は、事前に自分で毛を処理しておかないといけませんが、自分でするのが不安な場合は事前に予約をし、剃毛料を支払う事で看護師の方に処理をお願いする事が出来ます。

 

自分で処理をする場合は、早めにしてしまうとまた毛が伸びてきてしまうので照射前日の夜、もしくは照射当日の朝に行います。正しい処理方法を行わないと脱毛効果が出にくくなりますので、気を付けましょう。

 

推奨されている方法は「電気シェーバー」

電気シェーバーは肌表面を傷つけず、表面に生えている毛だけを処理できるからです。
電気シェーバーはデリケートゾーン専用シェーバーが一番使いやすく家電量販店や「楽天」「Amazon」で約2,500円〜売られています。

 

 

ボディー・顔専用の物はヘッドが大きすぎてVIOラインには使いにくいでしょう。

 

毛抜き・ワックスは、毛を根本から抜いてしまうので脱毛効果がなくなってしまうので絶対にNGです。
脱毛クリームはかぶれなどが起きやすい為、脱毛前は避けた方がいいでしょう。

 

カミソリは手軽ですが、皮膚表面を削りとってしまうので、脱毛前には厳禁です。

 

アリシアクリニックでは「Oライン」のみ、手の届く範囲で自己処理し、処理できていない部分については看護師がお手伝いをしてくれます。

 

粘膜部位は脱毛できる?

クリニックによっては粘膜部位を照射できない所もありますが、アリシアクリニックでは、お肌・毛の状態によって粘膜ぎりぎりか、粘膜部位まで照射する事が出来ます。
出来るか出来ないかは、個人の状態によるので脱毛時に看護師さんに聞いてみましょう。

 

 

 

VIO脱毛の痛みは?

VIOラインは他の部位より敏感で痛みを感じやすく、特に皮膚が柔らかく敏感なIラインは痛みが強くなりがちです。
一般的にレーザー脱毛の痛みは輪ゴムで弾かれたぐらいの痛みだと言われていますが、個人によって感じ方が異なってきます。
アリシアクリニックでは痛みが軽減される最新機種を使用していますので、他の機器を使用している場合より痛みが軽減される事が期待できるでしょう。

 

痛みが我慢できない場合は麻酔を使用する事も出来ますので、相談してみましょう。

 

 

Vラインを薄くしたい

Vラインを完全にツルツル状態に処理せず、毛量を調節し薄くする事も可能です。
平均的に4回程で全体的に薄くなりますが、個人の肌質や毛量によって事なります。

 

 

Vラインの形は?

Vラインの形は事前に看護師さんに希望を伝えておくと、その通りに施術をしてもらう事が出来ます。
人気の形は、小さな逆三角形ですが、たまご形にする人もいます。

 

 

アリシアクリニック,VIO

 

 

 

 

アリシアクリニックでVIO脱毛だけは可能?

 

アリシアクリニックでVIO脱毛だけする事は可能です!

 

ただ、全身脱毛コースにVIOコースを追加する方が1回あたりの料金が安くてオススメです!

 

VIOコースのみの料金

 

1回・・41,580円
3回・・・110,880円

 

全身脱毛コースにVIOコースを追加する場合料金

 

4回・・・36,000円

 

 

アリシアクリニック,VIO